最近の記事

2008年01月30日

もうすぐアレだね!

今週の日曜、2月3日は節分だね。
関西にいた頃は節分の日になるとあっちこっちで
恵方巻きを売ってるの見たけど
関東に引越してきた頃は大きなデパートでしか
売ってなくてビックリした(+o+)
どうしてビックリしたかって?
それは全国共通の行事だと思ってたから(汗)
どこらへんの地域まで恵方巻きってあるんだろうな〜・・
でも今はもうこっちでも取り入れられたみたいで
コンビニでも予約で売ってる(*^_^*)

恵方巻きの風習の意味って、厄を落として
その年の幸運を願って食べるんだって〜。

そんでこっからが本題!
Ind_img_eho_4











恵方巻きには食べ方があって
その年の恵方のほうを向いて一気に丸かじり。
1本丸かじりだから切っちゃダメ!
黙々と他のおかずにも目もくれず一気に食べるw
今年の恵方は南南東 (^^♪

2月3日はクゥと幸運を願って恵方巻き
食べるぞぉ〜ヽ(。ゝω・)ノ

ブログランキングranQに参加してます。クゥに応援よろしくです!(。ゝω・)ノ
88-31-2.gif
posted by ミィー at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記・コラム・つぶやき

2008年01月27日

クゥ初めての。。。

昨日クゥは初めての動物病院に行ってきた。



病気したわけじゃなくて、2回目のワクチンを打ちに(*^-^*)



ショップ以来のワンちゃん達のご対面にクゥは・・・



でっかい犬と吠えるワンコが恐いみたいで



    もぉ〜〜〜〜大変!!



抱っこしてたんだけど、わたしの背中のほうや



肩に登ろうとしたりでジタバタ×2ヾ(^o^;) ォィォィ



それに。。。



すっごく流行ってる病院で



家に帰ったのは2時間後だった(>_<)





話は戻って、とうとうクゥの番がやってきた!



注射だけするのかと思ってたら



耳の中をみたり体重を計ったり、あとクゥが



すがるような目で見てたときはお尻に体温計を



入れられたときだった^_^;



先生に誉められたことがあって、生後2ヶ月ぐらいは



オシッコをおもらししたり暴れたりするんだけど



クゥはO脚になりながら踏ん張って固まってた(笑)



やっと!家に帰ってきたら、さっそくシーツの上に



行ってウ○コとオシッコしてた。



2時間も震えながらよく頑張ったクゥでした^^



200801222245000 200801271713000

























 クチコミblogランキング TREview





           どーぞよろしくでーーーすm(__)m

posted by ミィー at 18:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | クゥとライトの大冒険

2008年01月24日

久しぶりに映画最新情報!

昨日は東京にも雪が降ってホント寒かったなぁ〜。



そんで、ひとりでお留守番してるクゥが寒さで



震えないかめっちゃ心配でファンヒーターを



タイマーにしてようやく会社へGo!



おっと!クゥの話はここまでにして



ひっさしぶりの映画の話題ヽ(。ゝω・)ノ



今日紹介するのは



  ラビシアにかける橋 ー



                                 公式HP>>コチラ



1006325_01








































この映画の原作は1978年に出版され全世界で



500万部以上売り上げたベストセラー!



児童向けとは言うものの大人が観ても



泣けてしまうそんな作品らしい。



それにもっと驚くことに、原作者(キャサリン・パターソン)



の息子に起こった出来事を元にされた



小説なんだって〜(゜o゜)



いじめられっ子のジェシーの通う学校に



都会から来た美少女レスリーが転校してきた。



現実社会にうまく溶け込めない2人は



すぐに親友になり、森の中でツリーハウスを発見!



そして空想の王国「テラビシア」を創りあげていく。



レスリーとの出会いによってだんだんと心を



開いていくジェス。



でもそんな2人をあまりに過酷な出来事が



襲ってくる・・・





わたしはこういうファンタジー系はめっちゃ好きw



大人から子供まで見れるテラビシアにかける橋



観に行くリストに入れてみては?!(^^♪





 クチコミblogランキング TREview





どーぞよろしくでーーーすm(__)m

2008年01月19日

やってくれたな・・o( ̄ー ̄;)ゞ

今日も土曜だというのに仕事のミィーです(>_<)



最近のわたしが起きてからの日課は



周りを見渡すことから始まる。



どうしてかって?



それは・・我が家のクゥがペットシーツでないところで



トイレをしてないかどうか確認するため(汗)



そして今日の朝。



いつもの通り見渡したら。。。



  んっ?!あれっ?!



   わぁーやってくれたー(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



そぅ、とぐろを巻いたウ○チがふたつ(^_^;)



うまい具合にしたもんだなぁ〜って



関心してる場合じゃなーい!



写メで撮ろうかと思ったけど



あんまいいもんじゃないしやめておいた(アハッ)



と、いうわけでフツーのクゥの写真をどーぞw



Kuu00_3















































取れるものなら取ってみろぉ〜







Ku_2 Kuu_2











































眠くなる前だからおとなしいクゥ(*^_^*)zzz







 クチコミblogランキング TREview





どーぞよろしくでーーーすm(__)m



posted by ミィー at 16:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき

2008年01月15日

この祝日は・・

なんだか昨日から急に寒くなった(>_<)



今日会社に行ったら風邪引いてる人が続出!



また風邪引かないようにしないとなぁ(^_^;)



で、本題!



この休みに会社のおばさま達と日帰りバス旅行



行ってきた。



行き先は当日にならないとわからないっていう



ミステリーツアー



めっちゃ朝早くて眠いの究極だった^_^;



バスに乗ってからもなかなか行き先を教えて



もらえず(イライラ)結局一番初めに着いたのが



山梨の「ハーブ園」



温室の中はハーブの匂いがすごかったなぁ〜。



でもハーブは葉っぱだし写真に撮っても



おもしろくないから花を撮ってみた↓







2008_01142008_01120137



































次もまた内緒で移動・・"o(-_-;*) ウゥム



んで、長野に突入して着いた先は



お昼ごはん食べるとこだった。



カニが付いてて身を取るのにとにかく必死ヾ(;´▽`A``



そのうち雨が降ってきてそんな雨の中「諏訪大社」に到着。



初めて行ったけど思ってたほど大きくなかったな・・。



次は「ガラスの里」



この頃には雪が吹雪いてた(^_^;)





2008_01142008_01120143 2008_01142008_01120146































そして味噌屋さんへ。



柴犬の「ももちゃん」がお出迎え。



寒くて震えてた(かわいそぉー)



2008_01142008_01120150





















































最後は八ヶ岳の近くにある「チーズケーキ工房」



早めの晩御飯。





2008_01142008_01120151

















なんか時間が早いのとバスに酔ったのとで気分が悪くって











あんまし食べれなかった(>_<)



こうして無事帰ってきた〜。



家に帰るとやんちゃ坊主のクゥが迎えてくれたっp(*^-^*)q



疲れたけど、と〜っても満足、満足な祝日だったw







 クチコミblogランキング TREview





どーぞよろしくでーーーすm(__)m



posted by ミィー at 23:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

