最近の記事

2008年01月30日

もうすぐアレだね!

今週の日曜、2月3日は節分だね。
関西にいた頃は節分の日になるとあっちこっちで
恵方巻きを売ってるの見たけど
関東に引越してきた頃は大きなデパートでしか
売ってなくてビックリした(+o+)
どうしてビックリしたかって?
それは全国共通の行事だと思ってたから(汗)
どこらへんの地域まで恵方巻きってあるんだろうな〜・・
でも今はもうこっちでも取り入れられたみたいで
コンビニでも予約で売ってる(*^_^*)

恵方巻きの風習の意味って、厄を落として
その年の幸運を願って食べるんだって〜。

そんでこっからが本題!
Ind_img_eho_4











恵方巻きには食べ方があって
その年の恵方のほうを向いて一気に丸かじり。
1本丸かじりだから切っちゃダメ!
黙々と他のおかずにも目もくれず一気に食べるw
今年の恵方は南南東 (^^♪

2月3日はクゥと幸運を願って恵方巻き
食べるぞぉ〜ヽ(。ゝω・)ノ

ブログランキングranQに参加してます。クゥに応援よろしくです!(。ゝω・)ノ
88-31-2.gif
posted by ミィー at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記・コラム・つぶやき
この記事へのコメント
あっちゃぁ〜!方角、間違ってた。以前は何を
勘違いしたのか、北北西って書いてもうた。
それも、ミィーさんの返コメで、あほやなぁ。

それじゃぁ、またねぇ。
Posted by true1963 at 2008年01月31日 18:11
>>trueさん
今年は南南東だよ〜^^
もちろん節分の日は巻き寿司
食べるよね?!
ミィーは巻き寿司はあんまり好きじゃないから
サラダ巻食べる予定(*^o^*)
Posted by ミィー at 2008年01月31日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エコバッグ
Excerpt: 読ませてもらいました。また来ます!
Weblog: ,もうすぐアレだね!
Tracked: 2008-01-30 23:15

エルメス
Excerpt: 次の記事も楽しみにしています。
Weblog: ,もうすぐアレだね!
Tracked: 2008-01-30 23:23

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

