最近の記事

2008年01月24日

久しぶりに映画最新情報!

昨日は東京にも雪が降ってホント寒かったなぁ〜。



そんで、ひとりでお留守番してるクゥが寒さで



震えないかめっちゃ心配でファンヒーターを



タイマーにしてようやく会社へGo!



おっと!クゥの話はここまでにして



ひっさしぶりの映画の話題ヽ(。ゝω・)ノ



今日紹介するのは



  ラビシアにかける橋 ー



                                 公式HP>>コチラ



1006325_01








































この映画の原作は1978年に出版され全世界で



500万部以上売り上げたベストセラー!



児童向けとは言うものの大人が観ても



泣けてしまうそんな作品らしい。



それにもっと驚くことに、原作者(キャサリン・パターソン)



の息子に起こった出来事を元にされた



小説なんだって〜(゜o゜)



いじめられっ子のジェシーの通う学校に



都会から来た美少女レスリーが転校してきた。



現実社会にうまく溶け込めない2人は



すぐに親友になり、森の中でツリーハウスを発見!



そして空想の王国「テラビシア」を創りあげていく。



レスリーとの出会いによってだんだんと心を



開いていくジェス。



でもそんな2人をあまりに過酷な出来事が



襲ってくる・・・





わたしはこういうファンタジー系はめっちゃ好きw



大人から子供まで見れるテラビシアにかける橋



観に行くリストに入れてみては?!(^^♪





 クチコミblogランキング TREview





どーぞよろしくでーーーすm(__)m

2007年12月29日

アイアム・・観てきた〜!

スッゴク観たかった 004



アイ・アム・レジェンド



やっと観てきた(^^♪



大半の時間はウイル・スミス



愛犬サムのみで他の登場人物は最初と序盤だけ。



だからウイル・スミスサムの演技がメインに



なるこの映画なんだけど、全体的には



まぁヨカッタかなと。



SFアクション・スリラーとなってるだけに



ウイル・スミスはトレーニングで9キロ落として



アクションものにふさわしい肉体改造を



してこの映画に臨んでいる。



映画がどんな感じに仕上がってるかというと



突然のビックリする場面もありーの



アクションもあってそんでもって



ホラーのようなドキドキする場面もありーので



楽しめた。



でも・・



展開が速すぎて何か物足りない気がしたのは



わたしだけかなぁ。。。



メインの場面がきてあれよあれよと言う間に



「えっ、終わり?」みたいな(^_^;)



まっ、これはわたしの感想だから



この正月観に行ってみては(*^^)v



ところで映画を観た帰り、ふとっペットショップに



入ってしまった。



動物大好きなわたしは欲しくなるから



あんまり立ち寄らないよーにしてるんだけど



ついつい見てしまったら・・・



犬やネコを飼う人なら家族と同じ感覚を持つ人が



多いと思う。



そぅ目と目が合って「あっ、この子!」って



運命的な出会い(*^_^*)



そんなワンコがいてしまったんです( ̄o ̄;)



ホントに買って帰ろうかと悩んだ挙句に



なんとか思いとどまって、正月にまだそのワンコが



売れずに残っていたらもしかしたら買うかも(^^ゞ



その子がコレ↓



Photo よく動いてたから



ちょっとかわいくない感じに



写ってるけど実際は



めっちゃカワイかったw







 クチコミblogランキング TREview





どーぞよろしくでーーーすm(__)m



2007年12月20日

2007年のグーグル検索上位は?

今週ほんと寒くなってきたね〜・・



それに風邪も流行ってるしあとノロウィルスも!



わたしの近くでもまたノロウィルスが出た(>_<)



あれって吐き気と下痢が伴うからなぁ。。。



でも今年もあと少しなんとか乗り切らないとね!



と、いうことで2007年もそろそろ終わり。



昨日(12/19)、グーグルで検索された



キーワードの上位が発表された(*^▽^*)



総合ランキングの第1位は



    「Yahoo(ヤフー、Yahoo Japan)」



ふぅ〜ん、なるほどって感じ。



2位はYouTube(ユーチューブ)



3位はmixi(ミクシィ)



4位はamazon(アマゾン)、5位は2ch(2 ちゃんねる)



今年流行った脳内メーカーは16位だった。



グーグルだけじゃなく他のYahooやgooとかも



発表していて詳しいランキングは>>こちら



今年もあっ、という間に過ぎてった気がするけど



今までと違っていたのはこのブログ



始めたこと(*^_^*)



仕事しながらブログを書くことは



大変だけど来年も映画やいろんな情報を



届けられたらいいな♪





 クチコミblogランキング TREview





どーぞよろしくでーーーすm(__)m

2007年12月18日

見逃してた・・「アイ・アム・レジェンド」

ずっと観たいと思ってた



  アイ・アム・レジェンド



それなのに。。。



前の日記のコメントで14日から公開って



知った( ̄o ̄;)



ていうか21日公開だって勘違いしてた(汗)



それにこのアイ・アム・レジェンドの記事は



おとついアップしてるハズだったのに・・



最近PCの調子がどーも悪い!



マメに保存しながら記事を書かないと



途中で固まって開いてるのが閉じてしまう(>_<)



もう2度も書くのやめようと思ったけど



やっぱ気になる映画だから書くことに(^^ゞ



2012年、人類がいなくなってしまった地球で



たった一人、科学者のロバート・ネビルだけが生き残る。



孤独と闘いながら、愛犬サムとともにほかの生存者の



存在を信じて無線で交信を続ける。



けれど災厄から3年、まだいまだに生存者は・・・



“ダーク・シーカーズ”を除いては・・・





このアイ・アム・レジェンド3度目の映画化



なんだって!



ジャンルはSFだけど内容的には



ホラーアクションも入ってる。



ウィル・スミスの演技にも期待大(*^_^*)



アイ・アム・レジェンド>>オフィシャルサイト





 クチコミblogランキング TREview





どーぞよろしくでーーーすm(__)m

2007年12月15日

今日公開映画「サーフズ・アップ」

口コミブログランキングのカテゴリ映画



1位を取らせてもらいましたw



これも応援してくれてるみんなのおかげだと



思います。ありがとぉ〜(*^_^*)



でも。。。



1位は確かにめっちゃうれしいんです!



でも。。。



まぁ〜クリックしたときにどうしてでも。。。なのか



見たらわかると思うな(汗)



    



さぁ〜本題!



今日(15日)公開のサーフズ・アップ」



Photo 1                



前に似た感じの「ハッピーフィート」も冒険あり



感動ありとよかったけどこの「サーフズ・アップ」は



どうだろう?!



ペンギンのコディは子供の頃に見た伝説のサーファー



“ビッグZ”に憧れ、新人サーファーとしてワールドカップに



出場することに・・・



そこで老いぼれサーファーのギークにと出会ったことにより



コディは必ずしも必ずしも勝つこと優勝しすることだけが



すべてではないと気づかされる。。。



そう、大切なことが他にもあると気づいていく。



CGを駆使して大迫力のサーフィンのシーンを



再現してるとこが見どころかもね。



随所に入る音楽もローリン・ヒルの新曲が入ったサントラで



めっちゃいい感じの選曲になってる。



マイク真木が歌うエンディングテーマもあり〜の



エンドロールが終るまで、お楽しみ満載!





サーフズ・アップ>>オフィシャルサイトはこちら





 クチコミblogランキング TREview





どーぞよろしくでーーーすm(__)m

2007年12月02日

もう観た?三丁・・・

昨日は1日!ということで映画は1000円で



観れるw



だから観に行ってきたよっ(^^♪



混むことが予想されたし、午前中仕事で



昼からだったからネットで予約!



時間ギリギリだったから急いで行って



5分前に到着(ふぅ〜間に合った



あ〜そうそう観た映画何か言うの忘れてた(^^ゞ



「ALWAYS 続・三丁目の夕日」



1452819816_d88e23d5f0_2











































邦画って映画館でひっさびさに観た。



いいとは聞いてたけどわたしの観た感想!



う〜ん^^すっごくよかったw



前にブログで前評書いたとき



最初にアッ!っと驚くことがあるって書いたけど



ホントあったよヾ(^−^)



なるほどね〜これが・・・ w(゚o゚)w オオー!



笑って泣いて感動して忙しかったけど



観に行ってよかった〜!



途中ウルウルきたときハンカチ出して



なかったから泣くの我慢してたら



目に涙がたまって画面がみづらくなっちゃった。



隣りにひとりで来てた男の人いたけど



その人も涙ぬぐってた。



まだ観てなくて今から観にいく人は



ハンカチ用意して観たほうがいいよぉ^^






クチコミblogランキング TREview



   応援よろしくです^^

2007年11月30日

アクセス解析からみる検索第一位は?!

わたしはいつもアクセス解析の生ログを



よく見る。



どんな所からこのブログにアクセスしてくれてる



のかすっごく気になるから(^^ゞ



その中でも検索して見にきてくれてることが



けっこうあるんだなぁ〜!



そんな最近わたしのアクセス解析での



検索でよく目についたのが



「ディセンバーボーイズの主題歌」



たしかに映画ディセンバーボーイズのことは



記事にした。



でも主題歌のことは書いてなかったなぁ〜・・



と、いうことで調べてみた!



その曲は



CCR(クリアデンス・クリアウォーター・リバイバル)



Have You Ever Seen The Rain?(雨を見たかい)



わたしは洋楽がイマイチ駄目でコレって聞いたこと



ある曲なのかそうでないのかさっぱりわかんなかった。



でも聴くと・・ 「あっ!聴いたことあるやん!」



そう、誰でも一度は耳にしてる曲だろうな♪



どんな曲だろう?と思った人のために↓





聴いたことのある曲だったけど歌詞がどんな内容



なのかはまったく知らなかった。。。



この「雨をみたかい?」は爆弾を意味して



たんだね。。。



ベトナム戦争のときにアメリカ軍がのようにふらせた



ナパーム弾」のことがこの曲のタイトルの



   Comin down on a sunny day



   晴れた日に降ってくる雨(ナパーム弾)を



歌詞の内容を知って聴くといい歌だな、なんて



軽はずみに言えない。



戦争の重さをこんな形で



また知ってしまった気がする。。。










クチコミblogランキング TREview



   応援よろしくです^^



2007年11月29日

久しぶり映画の話題「エクスクロス」

今週はランキングにも参加したし



さぁ〜頑張らないとな〜(*^^)v



今日の映画は邦画を紹介!



いま邦画といえば椿三十郎・・・



ちゃうちゃう今日は



 XX(エクスクロス) 〜魔境伝説〜



000







Photo 1005982_02                











たまには東映のホラーなんてのもいいかもヽ(^Д^*)/



内容はというと



親友同士のしよりと愛子があることから



人里離れた“阿鹿里村”に温泉旅行に・・



そこで二人は些細なことで喧嘩になり別行動。



日が落ちたとき、突然村は停電になり



暗闇の中から携帯電話が鳴り響く。



「今すぐ逃げろ!足を切り落とされるぞ!!」



ここから物語は新たな展開に。。。



最近の日本のホラーはなかなか恐い。



まぁ〜ほんのちょっとの物音でドキドキして



手の指の隙間から見るミィーの恐い!も



どうかと思うけど(^_^;)



たまにはこういうのもいいんじゃないかとw



しより役を演じるのは



『未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』の



松下奈緒



愛子役は今回ホラー初挑戦の鈴木亜美



もう今週 12.1(土)公開!公式サイト



お約束の予告編をど〜ぞ(*^o^*)










クチコミblogランキング TREview



   応援よろしくです^^





2007年11月23日

また観ちゃったw 「ハリーポッター・・・」

今日からフツーは三連休が多いなか



いつも通り仕事してたミィーです(-。−;)



なんだかなぁ〜。。。



まぁそのことは置いといて!



夏に公開された



「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」



Photo_2









Photo_3




























もうレンタル開始で映画館で観たにも



かかわらずまた借りて観ちゃいましたw



2度目観ると、また内容はわかってるんだけど



わかってるだけにじっくり観れた感じがする。



ハリーポッターは1作目から観てて



主演のラドクリフくんもあんなカワイイ



子供だったのにこの作品では



もう大人って感じ(^^ゞ



まだあと2作あるけど最後はもう完全な大人に



なってるんだろうな・・・



最後は大人になり過ぎてちょっとポッターの



イメージとかけ離れすぎないでいてほいしな^_^;



まだ観てない人のための予告





さぁ〜明日は休みwww



お出かけするぞぉ〜〜〜(^^♪







2007年11月21日

ドラマ曲♪2曲一気に紹介

あいかわらず風邪が猛威をふるってる会社で



働いてるミィーです(@>ω<)ノ★゛



今日なんか隣りのオッサンが咳はスゴイし



その上、朝から寒気がするって連語(-_-;)



いくら健康優良児のわたしでもいつまで



うつらずにいられるか不安になってきた。。。



て、いうことで言ってしまった。



「今日は予定入ってるんですか?」



オッサンは入ってないと答えた。



「じゃ〜今日はもう帰ったほうが・・・」



オッサンは大丈夫と答えた。



「みんなにうつるから早く帰ってゆっくりして下さい」



だいぶ優しい感じで言ってみた。



でもオッサンは帰らなかった・・・



そうだよなぁ〜部長だもんなぁ〜



熱も出てないのに帰れないよね〜



でもオッサンはもうかれこれ一週間以上



この状態が続いている(-_-;)



それでまだうつってないんだから大丈夫かっ(汗)



今日は少し遅くなったけど金曜の



「モップガール」の主題歌♪



ERIKA(沢尻エリカ) 「Destination Nowhere」



ここでいつも動画をアップするんだけど



あんまり好きじゃないからリンクだけ>>♪♪♪



ERIKAファンの人ごめんなーい(^_^;)



次は一気に土曜の「ドリーム☆アゲイン」



コブクロ  「蒼く優しく」





コブクロはデビュー曲の「YELL〜エール〜」から



好きだった。(2001年3月21日発売曲)



路上ライブからメジャーになるのも



わかる気がする。



この蒼く優しくもそうだけど優しい歌声で



胸にジ〜ンとくるもんね(*^_^*)



歌詞を見ながら聴くとまたいちだんといいかもw



蒼く 優しく 歌詞

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

